ライターになりたい。

サブカルチャーと真面目な話。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の『カメラを止めるな!』

本当はミニシアターで見たかった作品だったけれど、友人に誘われてタイミングも合ってしまったので、有名な映画館で観てきました。 映画『カメラを止めるな!』 以前からTwitterですごく話題になっていて、見たかった『カメラを止めるな!』。最初は2か所く…

真夏のピークが去った。

これまでのうだるような暑さから一変して、とても涼しい快適な気候になった。これまでの肌にまとわりつくような熱気や生暖かい風の面影はなくなって、初秋という言葉がぴったり。とても過ごしやすく嬉しい反面、まだ8月の中旬なんだから夏を感じさせてくれ、…

イヤイヤ期

なんとなくやる気が起きないような、五月病に似たあいつがやってきた。お盆休みで堕落した生活を送りすぎていたからなのか。世の中全てにいちゃもんつけたい。 大して何をやりたいわけでもなく、誰かと一緒にいても独りみたいなあの感覚。とても不快だけれど…

私より好きな煙草

仲の良い友人と以前会った時に「お前と会うときはいつも雨だ」と言われたことをふと、思い出した。そう言われると、確かにいつも雨が降っていて、お互いに外に出るのが億劫になっていたかもしれない、と思う。 僕は「雨女」とか「晴れ男」というものを全く考…

音楽メディアの話

音楽メディアっていろいろあると思うんだけれど、どれも似たようなメディアばかりで面白くないな、とふと思いました。定期的にチェックしているメディアはあるけれど、TwitterやアーティストのSNSを見た方が情報収集という点では一番早いと思うんですよね。 …