ライターになりたい。

サブカルチャーと真面目な話。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ麻雀リーグ『Mリーグ』

先日7月17日、麻雀のプロリーグ『Mリーグ』を2018年10月1日開幕予定であるというニュースがあった。 m-league.jp これまでの麻雀と言えば大きく分けてプロ5団体があり、選手は各団体に所属するもののほとんど個人戦という感じであった。各選手は団体に所属し…

「上書き」と「別名で保存」- andymori

http://andymori.com/ より。 恋と音楽は歩みを共にするものだと私は思う。私がいわゆる”ロキノン系”音楽を聴くようになったのは中学2年生の時、恋をしていた 女の子に勧められたのがきっかけだ。 当時サッカー部に所属していた私はJ-POP以外の音楽にあまり…

夏に殺される

毎日毎日、飽きもせずに太陽は照り続けている。エアコンがないと家の中でも熱中症になってしまうのではないかと思う。 平成最後の夏と言いつつも、特に昨年の夏と大きく変わることはなくて、日々を無為に過ごしています。浴衣の彼女とデートに行くイベントや…

夏を感じる瞬間

お昼過ぎ、コンビニでお昼ご飯を買おうと思い、お気に入りのギョサンをつっかけて歩いているとトマトがマンションの植木にいた。おそらくマンションの管理会社が育てているものだろう、最近トマトあんまり食べてないな、なんて思考を巡らせて歩いていた。 夏…

NUNNUというツボ。

この前ドトールでアイスココアを飲みながらぼーっとApple Musicの新着を聞き流していたら、ものすごくツボなバンド?ユニット?に出会ってしまった… NUNNU vo/track maker はるひk 引用:http://nunnu-official.com/biography.html それが”NUNNU”(ヌンヌと…

初めましての人もそうじゃない人も初めまして。

性懲りもなくまた新しいブログを開設しました。 物事が長く続かないのが人生の悩みです。それなのにまた書きたくて、なんとなく別の新しいことを始めたくてこんな感じになりました。週に4回くらい更新したいと思っているけれど、多分2回とかになってしまうと…